スタッフブログ
- トップ
- 南森町たむら歯科ブログ
- スタッフブログ
- 歯科専用歯ブラシのご紹介
歯科専用歯ブラシのご紹介
2017,01,30 M
みなさんはどんな歯ブラシをお使いでしょうか?
薬局に行けば色々な歯ブラシがあって何にしようか悩んだ事はないでしょうか?
とても清潔好きな日本人。一日に2回以上歯みがきをほとんどの人がしています。
ではなぜ、虫歯や歯周病になる人が多いのでしょうか。
主な原因として、
『磨かないといけないところの見落とし』
『ちゃんと汚れを落とすポイントを知らない』
『歯科医院での定期的なケア・メンテナンスをしていない』 などの理由があるようです。
きちんとした歯みがきを続ければ、虫歯や歯周病のない健康な状態で、過ごす事ができるといいます。
歯ブラシ選びは適切な歯磨きの仕方を覚えるくらい、大切なこと。
今回ご紹介させていただくのは、歯科専用歯ブラシ【tuft タフト】です!
歯科医や歯科衛生士の中にもファンの多い、プロには定番のこちらの歯ブラシ。
歯ブラシのヘッドが大きいものだと磨きづらいですが、タフト24はヘッドも適度なサイズですし、ブラシの毛質も優れているため、ナイロン製のブラシが使われた歯ブラシに比べると、4.2倍も長持ちすると言われています。
赤やオレンジ、青、緑などカラーバリエーションが多いので、ご家族で色違いのものを使うようにすれば、目印をつけずとも使い分けがしやすくなりますよ。
タフトには“お子さんがはじめて使う歯ブラシ”がコンセプトの「タフト17」もあります。ブラシを噛んでしまう癖のあるお子さんには、耐久性が高いM(ミディアム)がおすすめですよ(^_^)/
【タフト17のポイント】
★乳歯のカタチにピッタリのコンパクトヘッド
乳歯のカタチを考慮し、一番しっかり当たるサイズになっています。ヘッドがコンパクトだから、奥歯までしっかりと届きます。ネックの長さを伸ばすことで、お子さまでも上手に奥歯に当てられるようになりました。
★お子さまの小さな手に合わせた握りやすいグリップ
柄がまっすぐでシンプルなデザイン。小さな手でも握りやすく設計されています。
『タフト24』は清潔にお届けするために、製造過程でついた雑菌を取り除く滅菌処理をしてあります。食品や医薬品の滅菌にも利用されている方法で、WHO(世界保険機関)でも承認されている安全性の高いものです。
歯ブラシは1か月に一度の交換をオススメしています。
次の取り換え時期に、ぜひ一度タフトを使ってみてください。
きっとみなさんもタフトのファンになることでしょう(^_^)/
Copyright © 南森町たむら歯科 All Rights Reserved.